日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

12/4 祖母のお通夜(作成途中

今日の気持ちを忘れたくなくて記録に残しておく。 朝は9時頃に起きた。シッターさんが15時に来るのでそれまでに全ての家事を終わらせておこうと朝から結構動き続けていたような。 洗濯、掃除、シッターさんへのメモ、朝食、昼食、まりぼうの夕飯作り、ごみ捨…

5/17 療育と6月の巡回相談に向けて

今年度初の療育センターに行ってきた。 昨年度はグループでの療育だったんだけど、今年度からは個別で作業療法を行うことになって作業療法って言葉はよく耳にするけど実際なにをやるのかなーってあまりよくわからないまま参加してきた。 作業療法というのは …

私とブタ

私はいつからブタが好きだったのだろうと考えていたのだけど思い出せない。 19歳の時に埼玉にあるサイボクという牧場のとこトンまつりに行った時には既にブタが大好きだったので、ブタを好きになってから20年以上は経っているということだ。 そういえばベイ…

デパケン💊

今日は試しにデパケンを抜いてみたんだけど、なんか飲まない方が情緒が安定している気がする…。たまたまなのかわからないけど、こんな天気の日は調子悪いはずなのに割と平気だ。 またお迎えに行って今日は公園に行かないって説得したり(雨で遊具が濡れてる…

12/2療育センター面談まとめ(あとで書き足す予定

今月初めに療育センターで面談したことなどをまとめてみる(じゃないと頭がパンクする) 以下が面談の際に持っていったメモの内容 【困りごと】 ★保育園の帰りに公園に寄りたがるようになって1ヶ月くらい 1~1時間半くらい遊ぶ 帰ろうといくら言っても帰ら…

療育デー

今日は月に2回ある娘の療育の日。 いつもより朝ゆっくりはできるんだけど、どっちにしろやらなきゃいけない家事は変わらないので朝から洗濯やお風呂掃除やトイレ掃除をやっていた。 なんか嫌な夢みたから気分はあまりよくなくい感じ。 娘が起きてきてから着…

今日も今日とて

やっぱりひと通りのことが終わるのがこれくらいの時間、、(現在時刻16:43) でも夕食の盛り付けまでやったから昨日よりも楽かも…いやでもまだ洗濯物畳めてないからトントンか、、、 これからお迎えに行って、娘に雨だから帰りに公園には寄れないということ…

頭がパンクしそう

頭の中に言葉とか音楽とか映像とかがいーーーっぱい詰まって爆発してしまいそうな感じ。 あまりにもつらくて朝のストラテラを倍量飲んでしまったんだけど特に変化はなく。 まず第一にやることが多すぎるのだと思う。 今日もお迎え前にやるべきことをやってい…

2021.9.27

何してたっけ…? 保育園に娘を預けてからスーパーで買い出しして、帰ってきて洗濯とか掃除とかアイロンがけなどなどを終わらせて。 午前中の分の在宅の仕事を終わらせて、次はヘルパーのお仕事の時間だったので急いで利用者さんのおうちへ。 利用者さんは相…

週末のこと

頭がごちゃごちゃしているのはずっと昔からなんだけど(ADHDだし)、最近特にそのごちゃごちゃ感がひどい気がする。 ストラテラが効いてるのか謎だ。ストラテラでは抑えきれないほどに脳が暴走しているのかもしれない。こうして言葉を外に出さないと頭が破裂…