日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

頭がパンクしそう

頭の中に言葉とか音楽とか映像とかがいーーーっぱい詰まって爆発してしまいそうな感じ。

あまりにもつらくて朝のストラテラを倍量飲んでしまったんだけど特に変化はなく。

まず第一にやることが多すぎるのだと思う。

今日もお迎え前にやるべきことをやっていたらもうこんな時間だ。あと20分で私は保育園にお迎えにいかなければならない。

保育園に娘を預けてから何してたんだっけって考えると…スーパーに行って洗濯して食洗機をまわして昨日の洗濯物をたたんでシーツを取り換えて布団をすのこベッドに干して夕飯と私の昼食の準備をしてごみ捨てをして…ってあたりで訪看さんが来たんだ。

訪看さんとは30分くらい話してそのあとお風呂掃除と掃除機をかけてるのをやってもらった。

 

訪看さんが帰ってからマリネスのHITのプログラムをやって、牛乳がなくなったから買いに行こうとしたら突然仕事の電話。慌てて対応して、その後は友人と通話しながら仕事や遅めのお昼を食べたり今日の洗濯物をたたんだりアイロンをかけたり…で今だ。

 

 

無駄なことはしてないんだよなぁ、、、運動もそんなに長い時間じゃないから自分にとっては必要だし。

これからお迎えのあとは公園→お風呂→ご飯→寝かしつけのコース

 

でもこうやって今日やったことを書き出しただけでも頭が少し軽くなった。

今日はお風呂や食事で怒らないで済むといいなぁ。

悪ふざけは「相手をしない」、ご飯は少しずつ出す、その辺を意識してみよう。