日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

2021.9.27

何してたっけ…?

 

保育園に娘を預けてからスーパーで買い出しして、帰ってきて洗濯とか掃除とかアイロンがけなどなどを終わらせて。

午前中の分の在宅の仕事を終わらせて、次はヘルパーのお仕事の時間だったので急いで利用者さんのおうちへ。

利用者さんは相変わらず元気で何より。

帰りにずっとやらなきゃと思っていた自転車の空気入れを自転車屋さんでやった 。

何故か空気入れを後回しにしてしまう自分がいる…めんどくさいんだよな…手汚れるし…。

あと少し自分の服やら娘の下着やらを買い足して帰宅。

 

帰ってお昼を食べてから運動して、また午後の分のお仕事をした。

 

体重がびみょーーに増えててどうにかしたい。

とりあえずあすけんに食べたものを入力するのを再開して間食も我慢、運動量を増やすって感じで戻ればいいかなぁ。

 

17時にお迎え。

またストーカーに待ち伏せされてげんなり。

私の帰ってくる時間把握されてそうで気持ち悪いんだよなぁ…娘が奴に懐いちゃってるのも困ってる。

珍しく娘の方からお風呂に入ろうと言ってきたのでご飯の前にお風呂に入る流れに。

お風呂に入って洗って、保湿して髪乾かしてとかやってるうちに電池が切れた。

キャスをやりながらどうにか作ろうって思って夕飯を作り始めたんだけど、そこからまさかのスコッティナイトが開幕…!

正直昨日の記憶はスコッティの事ばかりです、、昼の行動を思い出すのが大変だった。

 

旦那がいつもより早く(それでも22時くらいだけど)帰ってきて娘がはしゃいでたのが可愛かった。

平日の夜はほぼパパに会えないから嬉しかったんだろうなぁ。

私も少し話が出来て嬉しかった。

やっぱり夜、私と娘が寝てから帰ってくるっていうのは結構さみしいものだったりする。