日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

週末のこと

頭がごちゃごちゃしているのはずっと昔からなんだけど(ADHDだし)、最近特にそのごちゃごちゃ感がひどい気がする。

ストラテラが効いてるのか謎だ。ストラテラでは抑えきれないほどに脳が暴走しているのかもしれない。こうして言葉を外に出さないと頭が破裂するんじゃないかと思ってしまう。

 

この土日は旦那の仕事もなくて珍しく家族3人で過ごした。

土曜の朝はかなりイライラしていた気がする。眠りの浅さとかせっかく作った夕飯を旦那が食べないで寝ちゃったこととか、そんなことでイライラしていた。

でも昼前に敢えてクリーニングの受け取りにいくのに徒歩で行ってみたらそれがよかったみたいでかなり心が落ち着いた。

いつも時間に追われていて移動に時間をかけるのも嫌で、基本は電動自転車なんだけどゆっくり歩くのってなんか、、必要なことなんだと思った。

というか何でもかんでも時間をかけずに早く終わればいいってわけじゃないんだよね。

日々のやることが多いのでどうしても早く終わらせてしまいたくなるんだけど、それが逆に自分の心を余計に焦らせているのかもなぁなんて思ったり。

夕方は外に出たがらない娘を誘って3人で近所の公園へ。公園はめちゃくちゃ混んでたけど娘の好きなすべり台は運のいいことに空いていたのでここぞとばかりに繰り返し滑っていた。

途中で保育園のお友達にも会って嬉しそうにしていた。

17時を過ぎても遊んでいたらだんだん人が減ってきてブランコにも乗ることができた。

いつもはブランコに座る娘の背中を押してゆらゆらしてるんだけど、こぎ方を教えてみたら頑張って練習していた。

土日の夜は娘と旦那がめちゃくちゃ早く寝るので私はストレッチをしながら一人で鬼滅の映画を観ていた。観るの5回目なのにまた泣いてる自分、、、。

そしてお試しで寝る前のクエチアピンを倍量に増やしてみた。もう眠りが浅いのが限界だったから。

あと頭が熱い感じがしたのでアイスノンで冷やしてみた。

 

 

日曜日

薬のおかげか久しぶりに早朝に起きることなくまとめて長い時間眠ることができた。

朝の鬱は変わらないけどずっと頭にあったモヤみたいなものが晴れた気がする。

コストコに行く予定だったんだけど旦那となんか行くと食べ物買いまくって太りそうだよなって話になり結局は最寄り駅の駅ビルに買い物へ。

ずっと行きたかった下着屋さんに行ってサイズを測ってもらって(娘も試着室にいたから色々大変ではあったが)ジャストサイズのかわいいブラとショーツを買うことができて嬉しかった。

てか私アンダーが結構あるのが悩みなんだけど痩せてもアンダーはあんまり変わらないんだなと。なんかもうアンダーのあたりはそんなに肉がついいてるわけじゃなくて骨!って感じだからきっと骨が太いんだと思う。

そのあとはユニクロでも少しお買い物。

途中途中で娘が泣いて床に寝転がったり抱っこしてだの肩車してだのいろいろあってもうこの時点で疲れ果ててしまったのでお茶でもしようということに。

スタバのフラペチーノが気になってたからスタバに行ってみたら意味わかんないくらい混んでいたので断念。タリーズも満席で結局駅ビルから出てイタリアントマトで休憩した。

疲れ果ててたからよくわかんないんだけど栗だか芋の甘い飲み物を飲んで癒された。

ゆっくりしたかったけど娘が完全に飽きてしまったようだったので帰宅。

疲れたから夜は出前にした。

旦那と娘が20時に寝たので(早すぎだろ)久しぶりにじっくりトレーニングして、あとは金曜から読んでた快感フレーズをやっと全巻読み終わった!!

 

快感フレーズは素晴らしかった…本当バカにしててごめんなさいって感じ…

咲也と愛音ちゃんが幸せになって本当によかった、、何度も泣いてしまった。

咲也をかっこいいと感じる日が来るとは思わなかった…リュシフェルのこともそうだけど人生何があるかわからん…。

 

 

試しに土日の出来事をや思ったことをこうやってバーッて書いてみたら頭が少し軽くなった気がする。

書き出すとその分だけ頭の容量が空くような感覚がある。

日記なのかよくわからないけどしばらく続けてみようかなぁ。