日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

今日も今日とて

やっぱりひと通りのことが終わるのがこれくらいの時間、、(現在時刻16:43)

でも夕食の盛り付けまでやったから昨日よりも楽かも…いやでもまだ洗濯物畳めてないからトントンか、、、

 

これからお迎えに行って、娘に雨だから帰りに公園には寄れないということをどうにか説得して帰ってくるのが目標。

早く帰ってこれたら二人でクリスマスツリーの飾りつけをしたいなぁ。

 

今日の夕飯は焼きそば(カット野菜使用)と温めるだけのおでんとなすの煮びたし

天気のせいもあって手の込んだものを作る気にはなれず。

でも意外とこういうメニューの方が家族は喜んだりするんだよね。

そう思うと普段手の込んだ料理(そこまでこだわってるわけじゃないけど)を作る意味って…よくわからなくなってくるな。

 

料理自体は好きなんだけど娘に中断されながらやるのは正直しんどいw

 

イライラしないために負担をへらした方がいいから食事をもう少し見直してみようかな。

とりあえず先週注文を忘れてしまったので今週はミールキットが使えなくてぴえんだったので、明日の夜までにミールキットを注文しておく。忘れないようにリマインダーに今入力した。

 

さてそんなこんなでもう家をでなければならないので今日の記録はここまで!

雨で寒いけどお迎え頑張るぞー。