日記

日記 毎日の出来事や思ったことをつらつらと 頭の中を整理する

療育デー

今日は月に2回ある娘の療育の日。

いつもより朝ゆっくりはできるんだけど、どっちにしろやらなきゃいけない家事は変わらないので朝から洗濯やお風呂掃除やトイレ掃除をやっていた。

なんか嫌な夢みたから気分はあまりよくなくい感じ。

娘が起きてきてから着替えだのご飯だの歯磨きだのをやってるうちに…なんか娘の前髪長すぎる??って思って勢いで切ってしまった。ちょい切りすぎたけど前髪短いのかわいいw

七五三が終わったから美容院で少し短くしてもらってもいいかなぁなんて考えたりもしてる。

 

今日の療育は作業療法士の方が来ていて運動や脳の働きについてのお話をしてくれた。

こないだは心理士さんだったかな?

いつも為になるんだけどなんというか頭の中で聞いたことをまとめられてないというか。

このブログでもTwitterでもなんでもいいんだけど今いろいろアウトプットが必要なことが多い気がする。

情報や考えとかが頭に詰まりすぎててつらい。

でも今日の話で思ったのは夜の公園遊びは娘の発達に役立っているのだなぁということ。

私はどうしても暗くて寒い公園に1時間近くいることが寒さ的にもメンタル的にもしんどなってしまうんだけど、頑張って付き合うかーと思ったりした。

 

今日は18時ころに母が来てくれることになったので助かる。なんとか夕飯作れそうだわ。

昨日クリスマスツリーの飾りつけを娘と二人でやったのはなんだか幸せを感じたな。

そのあとご飯とお風呂ではまた怒ってしまったりだったけども、、。

 

と書いているうちにもうお迎えに向かう時間なので行ってきます。